ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

令和 2年 4月のたより

お元気でしょうか?
桜の花も満開となりとても気持ちのよい季節になりました。
残念ながら今年は満開の桜もコロナウイルスの影響で例年みたいな花見ができない状態になっています。
先週日曜日に神野公園に行ってみましたが桜は満開でしたが花見客は非常に少なく飲食されている姿もありませんでした。
普段の賑わいは全くなく静かな光景でした。

先月から県内でも少しずつ感染者が増えており会社としてもいろいろと対策をとらなければならない状態になってきています。
具体的には当面関東・関西地区への出張禁止、朝礼で行っていた握手禁止、会議を行う際は2m以上の距離をとるなどを行っています。
またようやく非接触型体温計が入荷しましたので全員出社の際に体温測定を実施しはじめました。
自宅から直行する人は自宅で体温を測定し上長に報告してもらうなどの対策を行っています。
また、今年の社員旅行も取りやめることになりました。

昨日いよいよ安倍首相から「緊急事態宣言」が出されました。
九州では福岡県が対象地区に指定されており隣県である佐賀県とはかなりの人の行き来があります。
先日ある会合で福岡県からたくさんの方が佐賀県内のゴルフ場に来ているという話を聞きました。
今後緊急事態宣言指定地域ではいろいろな施設に休業や使用制限などの要請が出てきます。
佐賀県にも県外から多くの方が来られるかもしれませんので今後も引き続き三密(密閉・密集・密接)の場所にはくれぐれも行かれないようご家族のみなさまもご協力よろしくお願い致します。

先月31日(火)に多久市に新設されたごみ処理施設「クリーンヒル天山」の落成式に出席してきました。
工事期間は平成29年7月~令和2年3月までと長期間の工事でした。
当社からT小城営業所所長、Kくん2名が常駐管理し無事に落成式を迎えることが出来ました。
完成工事高も2億を超える大型工事でした。
お二人とも長期間大変お疲れさまでした。

今月より2名新入社員が入社しましたのでご紹介いたします。
一人目はMくん、18歳(T工業高校卒)、二人目はAくん、22歳(中途入社)です。
これからの活躍に期待しています。新入社員歓迎会も残念ながらコロナウイルスの影響で当面見合わせることにしました。
一日も早く平常な日常活動ができるようになってほしいと願うばかりです。
令和 2年 4月 8日        香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434