ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成25年 12月のたより

お元気でしょうか?

早いもので今年も残すところ二十日程度となりました。一年間を振り返ってみた時に今年の重点項目として下記のようなことがありました。

1、組織改革

今までM工事部長が工事部門を総括して面倒をみて頂いていました。今年4月より工事部門を昔の事業所制に戻し、佐賀営業所と小城営業所に分割致しました。佐賀営業所の所長としてSくん、小城営業所の所長としてTくんを任命致しました。今年は助走期間でしたがいよいよ次年度から本格的に両事業所が目標達成に向けてスタート致します。先ずは安全管理を徹底し絶対に作業事故、交通事故を起こさないよう努めて頂くようお願い致します。M工事部長には更に高い位置から両所長にアドバイスをお願い致します。

2、太陽光発電設備工事受注拡大

太陽光発電設備工事は政府の20年間買取保証制度が発表されてから全国各地で激的なスピードで導入が進んでいます。当社でも営業部門のM部長、Iくん、Iさんが中心となって営業活動を行っています。下請け工事もPさま、Dさまなど優良企業さまとのお付き合いも拡大し確実に受注量が伸びています。11月までの前年対比で約5.7倍の受注量となっており今年度の業績に大きく貢献した形となっています。ただ、今後は政府の買取金額も下がる傾向となるため今までのような状態が数年にわたって続く可能性は低いと考えています。

3、目標達成

今年度目標設定していました売上及び利益ともに目標を達成する事が確実となりました。バブル崩壊後、長年にわたって売上も10億円を下回っていましたが今年度 は壁を超える事ができそうです。長い間雲の中を飛行していた飛行機がようやく雲から抜け出して青空に出たような気持ちで一杯です。今月が当社の決算月となりますので決算終了後改めてご報告させて頂きます。

まだまだ他にもいろいろな事がありましたが大きくは上記の3点でありましたことをご報告させて頂きます。先月30日(土曜)、工事部のNくんの結婚式がありまました。奥様はMさんという方で同級生だと聞きました。これから幸せな家庭を築いていかれることをご祈念致します。おめでとうございました。今年最後になりますがご家族のみなさまには今年も大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

来年もよろしくお願い致します。では良い年をお迎えください・・。

平成25年 12月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434