ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成26年 1月のたより

あけましておめでとうございます。

今回の年末年始休暇は8日といつもより長めの休みでしたのでご家族のみなさまもゆっくりと過ごせたのではないでしょうか?正月休みも明け6日(月)から平成26年度がスタート致しました。今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年を振り返ってみた時に会社としても大きな変化がありました。特に太陽光発電設備工事の受注が大きく貢献し業績をかなり押し上げた結果となりました。おそらく今年度までは昨年と同様の流れが続くと考えていますが来年以降は減少傾向に陥る可能性が高いと考えています。また、東北震災復興、東京オリンピック開催などに向けて既に建設関連の動きが活発化しており昨年から資材、人件費が値上がり傾向に入っています。今年は景気回復という良い面とコストアップという悪い面の両方を考えて経営することが重要だと考えています。

仕事初めは例年通りS神社で安全祈願祭を行い今年の方針について説明を致しました。今年度の内容につきましてポイントのみをお知らせ致します。

1、平成26年度数値目標

■完成工事高 10億円   一次利益 2億  経常利益 4,400万円

2、権限と責任委譲

1)管理部門最終責任者 H取締役

2)工事部門最終責任者 M取締役工事部長

3)営業部門最終責任者 M取締役営業部長

3、基礎構築

■就業規則・社内ルール・朝礼など基礎の基礎を再確認 (社員研修実施)

4、上期賞与支給日変更

■(現状)8月10日  →  (変更後)7月10日 (1ケ月前倒し)

 

上記4点が今年度の大きなポイントです。特に権限と責任委譲については今まで以上に3名の役員の方に拡大させました。また、今年度から工事部は佐賀・小城の2営業所体制にし、佐賀営業所はS所長、小城営業所はT所長に辞令を交付致しました。

再び今年から組織強化元年とし、権限と責任を持って今後の社業発展のために最大限の力を発揮して頂くことを期待しています。

訃報のご案内です。工事部のT次長のお母様が年明けにご逝去されました。心からご冥福をお祈りいたします。

平成26年 1月 9日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434