『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

平成26年 5月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?今年のゴールデンウィークの特徴は「安・近・短」だったようです。休日の日並びがあまり良くなかったこと、先月から消費税も3%アップの8%になったこと、円安傾向が続いたことが影響したようです。私も「安近短」を採用し、孫と一緒に神野公園に行ってきました。大勢の家族連れで賑い遊具施設の前にはたくさんの親子が並んでいました。

遊具施設は最低200円~250円/人かかり親子で利用すると1回で400円~500円かかります。施設利用料はもう少し安くてもいいのでは?と感じました。余談ですが、神野公園は今年開園50週年と書いてありましたので私が2歳の時に開園したことを改めて知りました。

さて、先月11日(金)は新入社員歓迎会を行いました。既にご案内していますが中途入社で採用いたしましたTくん、Hくんの歓迎会です。入社して約3ヶ月が過ぎましたが配属先の工事部でかなりもまれたのか二人とも随分引き締まったいい顔になっていました。乾杯の前に二人が今後に向けて決意発表をしてくれた凛々しい姿を見てとても嬉しく感じました。

昨年末の忘年会以来の懇親会でしたので非常に賑わいました。Tくん、Hくんともお酒が飲めるかよく知りませんでしたのでちょっとだけ心配していました。が、心配は無用でした。二人とも結構お酒が飲めるようで懇親会が終わるまで元気に飲んでいました。その後、二人を二次会まで連れて行きましたがさすがにお酒の量が限界を超えたようでHくんはお店で寝てしまいました。ところがTくんはまったく馬力が下がらず私のほうが先にダウンしそうになりました。

これからこの若い二人が何年か後にはシグマの先頭集団として会社を引っ張っていく存在になることを心から期待しています。

ご出産のお知らせです。4月12日(土)工事部のNくんご夫妻に女の子がご誕生。4月15日(火)工事部のTくんご夫妻に男の子がご誕生。お二人とも初めてのお子さんです。これからは更に良き夫、良き親父として頑張って下さい。ご出産誠におめでとうございました。

 

平成26年 5月 8日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts