ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成27年 1月のたより

あけましておめでとうございます。

ご家族のみなさまには昨年も大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

また年末年始休暇中にもお客さまの都合上、休日返上で出勤して頂いた工事部のみなさん本当にありがとうございました。おかげさまで昨年度も売上、利益ともに目標を達成することができました。心からお礼を申し上げます。

出初の5日(月)は朝一番にI神社で安全祈願を済ませ今年度の経営方針について説明を行いました。今年のテーマは「夢と希望に満ち溢れた企業を目指す」です。当社は来年平成28年に創業50周年を迎えます。T相談役が当時勤めておられたK電工を脱サラされ一念発起で会社を興され今日まできました。会社は起業したときから「倒産」との背中合わせになります。一般的に起業してから10年目に30%、20年目に50%が市場から退出させられています。50年という半世紀に亘って脈々と継続している会社は非常に低い確率になります。

創業時点からT相談役と共に汗をかいてこられた、たくさんの先輩たちの努力がしっかりと会社の強固な基礎となっています。その基礎の上でいま私たちが引き続き仕事を行い未来に向けた新たな礎を築く努力を行っています。ここまで会社を引っ張っていただいた先輩たちへの感謝の気持ちと50周年を迎えることができる喜び、誇り、そしてプライドを認識することが大事ではないかと考えます。また長きに亘り支えていただいたお客さま、地域社会にも感謝の気持ちで一杯です。

2年前の平成25年度に再び10億の壁を超え、昨年26年度は11億まで売上を伸ばすことができました。25年度は「ホップ!」26年度は「ステップ!!」そして今年は平成28年に迎える創業50周年に向けての「ジャンプ!!!」の年だと位置づけしています。50周年を迎えることで更に夢と希望に満ち溢れた企業になれると確信しています。

私の説明の後、3人の役員と5人の営業マンから決意を表明していただきました。みなさん非常に心強い内容でした。今年は円安によるコスト上昇、人手不足による人件費高騰など昨年と比べ会社を取り巻く環境は厳しい状況になりそうですが28名全員が一枚岩となって頑張って参ります。

ご家族のみなさまには今年も何かとご迷惑をお掛けすることが多々出てくると思いますが何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

平成27年 1月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434