ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成27年 7月のたより

お元気でしょうか?

梅雨に入りジメジメとした環境が続いています。もう暫くうっとうしい環境が続きますが体調を崩されないようお気を付け下さい。

ところで、今年ももう半年が経過しました。当社も先月で上半期を終了し今月から下半期に入りました。上半期の業績は売上、利益ともに目標を達成し計画以上の成果を出すことが出来ました。社員のみなさまの協力をはじめ、ご家族のみなさまの日頃のご支援ご協力のおかげです。書面にて誠に失礼致しますが心から感謝を申し上げます。下半期も全員一致団結して目標達成に向かって頑張ります。

さて、今年1月のたよりの中でご紹介していましたが来年は創立50周年を迎えます。

記念すべき年を迎えるにあたって社内では二つの大きなプロジェクトチームを発足させました。一つ目は50年間の長き間でお世話になった方々をご招待させていただき記念式典を執り行なう行事の開催です。来年4月に開催することで決定しています。本プロジェクトの総責任者は営業のIさんにお願いしています。営業部、工事部から選出された方たち、そして女子社員のみなさんには日常業務プラスアルファーとなりますがご協力をよろしくお願い致します。式典にご出席いただいた方々の心に残るような内容にしていきたいと考えています。

二つ目のプロジェクトは本社社屋の建替えです。現在鍋島の敷地には本社社屋と佐賀営業所社屋の二つがあります。両方の社屋とも結構な年数が経っておりそろそろ全面的なリニューアルが必要な時期になっていました。リニューアルするにしても相当の費用が発生します。どうせ大きな費用を伴うのであれば来年50周年に向けて新社屋の建設を行う方が良いとの判断を下しました。今年2月頃から設計事務所と構想を打合せ始め先月ほぼ内容がまとまりました。新社屋は4階建てになります。1階が佐賀営業所、2階が営業部と総務部、3階が会議室兼展示室、4階は今後の事業展開を行うためのフロアーとして活用致します。新社屋完成後、現在使用している二つの社屋は解体撤去し駐車スペースとなります。

新社屋建設工事は9月初旬から開始し来年2月末に完成予定です。その後、事務用機器等の搬入を行い実稼働は3月からとなります。そして翌4月に50周年記念式典に臨む予定です。この大きな二つのプロジェクトを実行することでこれまで50年間積み上げてきた歴史への感謝と、そしてこれから向かって行く未来に対し大きな夢と希望を持って最高の仲間たちと新たな歴史を刻んでいきたいと強く考えています。

平成27年 7月 8日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434