ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成27年 8月のたより

お元気でしょうか?

ここ数日猛烈な暑さが続いています。東京も35℃超えの連続猛暑日の新記録が出るなど大変な暑さに見舞われています。もう暫くはこの状態が続く予報となっていますので体調管理には十分お気を付け下さい。また工事部のみなさんはくれぐれも熱中症対策には万全を期して下さい。よろしくお願いします。

さて、先月11日(土)~12日(日)は年に一度の社員旅行がありました。今年の旅行委員長は昨年に引き続き営業のM部長に担当していただきました。今年は一泊二日でしたので近場を旅行することになりました。玄海町、呼子町などを観光し宿泊は嬉野温泉でした。宴会の席ではなかなか日頃一緒にお酒を飲む機会が少ない分だけ大いに賑わいました。宴会終了後も部屋に集まって飲み会の延長戦を楽しみました。若い人たちは外に出て居酒屋などに行って更に懇親を深めてきたようです。また久しぶりに嬉野温泉のツルツル感がある美肌の湯を満喫できて癒しの時間を楽しむことができました。

二日目はハウステンボスへ行って来ました。小雨が降っており傘を持って来れば良かったなと思いましたが入場の際に雨に濡れないようポンチョをいただきました。しかも入場者全員に無料で配られていたのには驚きでした。決してそんなに高くはないと思いますが相当な数ですのでそれなりのコストが掛かっているはずです。入場の際に入口看板に雨の日だけのプレゼントみたいな言葉が書かれていました。雨の日にも来ていただいたお客さまに対する感謝の気持ちではないでしょうか。小さなことかもしれませんが受け取ったお客さまも何らかの感動があったと思います。

園内には「MUSE HALL」というハウステンボス歌劇団がショーを行う施設があります。この施設の電気工事は工事部のK君が担当してくれました。歌劇団のショーは好評のようでたくさんのお客さまが入場されているとのことでした。ご家族のみなさまも是非一度ご覧になっては如何でしょう。園内を散策中、軽自動車より更に小さい黄色の電気自動車が前から走ってきました。運転手の方を見てみたら何と、かの有名なS社長でした。自分で運転され園内のあちこちを点検されている様子でしたが初めてS社長の実物を見て感動しました。S社長がハウステンボスの再建を託され、初めに書いたように小さな事ですが雨の日のプレゼントのようにお客さまが感動するような経営を徹底されたことで大きく業績が改善しています。二日間の旅行でいろいろな事を学ばせていただきました。旅行委員のみなさん、ありがとうございました。

平成27年 8月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434