『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

平成27年 11月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?

先週はこの時期恒例のバルーンフェスタと唐津くんちで県内は大賑わいだったようです。来年は熱気球世界選手権大会が開催されることも決まっており更に多くの観光客がお見えになりそうです。

先月30日、午後から佐賀県電気工事工業組合の年に一度の安全大会が開催されました。安全大会では県内電気工事組合加盟工事店から2社の社員の方が体験発表を行います。今年は2社のうち1社に当社が選ばれましたので工事部のNくんに体験発表をお願いしました。Nくんは先月中旬から約10日間ばかり埼玉県のS高等学校第一グラウンドナイター照明LED化工事のため出張していました。

出張から戻ってバタバタだったと思いますが体験発表の原稿を作成し私に見せてくれました。若干の追加、修正はありましたがほとんど原稿通りの内容で当日体験談を発表してくれました。300名に近い観衆の前でスピーチしている姿を見て非常に頼もしく思えました。Nくん、多忙な状況の中での対応ありがとうございました。

今年7月中旬に工事部門から営業部門に異動しこれまで設計、見積業務を行ってきたTくんがいよいよ先日から外部へ営業活動を開始しました。本人からも外回りの営業活動を行って成果を上げたいという強い意志表明もありました。M営業部長からの指導のもと、いよいよ一人で営業活動を行ってきました。夕方営業から戻ってきたTくんが私の所へ来て営業活動を行ってきたことと、早速訪問したお客さまから工事の見積もり依頼を受けてきたことの報告をしてくれました。

ある訪問先では名刺を渡そうとしても受け取ってもらえなかったところもあったようです。過去に営業経験もなく全く面識のないところへ尻込みすることなく飛び込み営業がやれるTくんには感心しました。Tくん、一日も早く営業の先頭集団に入ってくることを心待ちしています。

会社の中で若手が育ってきていることを他にも感じることがたくさんあります。これからシグマを担っていく人財として若手のみなさんの活躍に期待しています。

お知らせです。先月15日にホームページを全面リニューアル致しました。営業のIくんが専門業者さんと打合せしながら予定通りアップしました。以前のホームページとは随分雰囲気が変わり、若手のみなさんの顔写真と「声」を掲載していますので一度ご覧ください。

平成27年 11月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts