ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成29年 4月のたより

お元気でしょうか?

今年は例年よりも寒さが長引き桜の花も開花が遅れていました。ここ最近ようやく気温が上がり一気に開花が進みほぼ満開の状態になったようです。今週末が一番見ごろのようですが生憎週末は雨が続きそうで折角の花見も難しそうで残念です。

 

ところで先月19日(日)は毎年恒例の「さが桜マラソン」が行われました。今年は開催時期が例年より早く桜の花はまだ咲いていませんでした。今回参加したランナー約1万を男女別でみてみると男性が78%、女性が22%と非常に女性の参加者が増えているようです。今年も当社の女性ランナーKさんが出場しました。今回は営業のM部長も参加し2名がフルマラソンに挑戦しました。Kさんは以前から各地で行われているマラソン大会に出場している活発な女性です。昨年からKさんがマラソン部部長に就任しM部長がたった一人の部員として初参戦しました。

会社でシグマのユニフォームをつくり二人に着てもらい走っていただきましたので凄いPRになったと思います。結果はKさんがタイム3時間54分56秒で119位と好成績で完走しています。たった一人の部員のM部長も5時間台で完走しており、年度末の忙しい時期でしたので練習がなかなか出来ないなかでよく頑張ったと思います。本当にお疲れさまでした。お二人にはこれからも会社として最大限の応援をしていきますのでどんどんチャレンジしてみて下さい。これを機にマラソン部の部員が増えることを期待しています。

工事完了のお知らせです。昨年、A電設様と共同企業体(JV)で工事を行いました三瀬トンネル内の照明改修工事が先月無事に完了いたしました。当社からは佐賀営業所のS所長が現場代理人として施工管理を行っていただきました。三瀬トンネルはご存知のように佐賀県~福岡県を結ぶ幹線道路です。よって工事は全て夜間となり工事期間中は生活パターンが昼夜逆転し慣れるまでかなり厳しい状況におかれます。またトンネルの長さも佐賀県最長の2.5kmもあり片側通行にして施工をしますので安全管理には通常工事の何倍も気を遣う必要もありました。非常に厳しい状況の中で「0災害」で仕上げてくれたS所長には感謝いたします。また施工期間中はご家族のみなさまにも多大なご苦労を掛けたことだと思います。ありがとうございました。

新入社員のご紹介です。今月1日から2名の新入社員が入社しましたのでご紹介します。一人目はSくん24歳(中途入社)、もう一人はFくん22歳(佐賀県産業技術学院卒)です。二人とも工事部小城(営)に配属しました。これからの活躍を期待しています。みなさまよろしくお願いいたします。

平成29年 4月7日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434