ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成31年 2月のたより

お元気でしょうか?

先月から全国的に風邪とインフルエンザが大流行しているようですがご家族のみなさまの体調は如何でしょう?

私は事前に予防接種をしていたお陰か今のところ大丈夫です。

もう暫くは注意しておいた方が良さそうですのでお気を付け下さい。

 

さて、今年もあっという間に1月が終わりました。

1月は年始休暇や新年行事が多くありますので実稼働が他の月と比べ下がります。

特に営業マンはお客さまのところへ年始挨拶がメインとなりますので一般的な営業活動が少なくなります。

そのような中で営業のN課長が2件で約1億円の大型案件工事を受注してくれました。

結果、営業部門と工事部門ともに1月の目標を達成しました。

平成31年度も幸先の良い形でスタートできたことに社員のみなさんのご協力に感謝します。

 

先月11日はお得意先であるT株式会社さまへF顧問、営業のT君と3人で賀詞交歓会へ出席してきました。

F顧問、T君の営業努力と工事部のY・Y君、S・Y君が中心となって工事対応をしていただいているお陰で電気設備工事は当社がほぼ専属で行っています。

またT君のキャラクターはお客さまから非常に高い支持を得て他の関連企業様を紹介していただいています。

 

既に工事をご発注いただいていますK株式会社さま、株式会社Fさま、株式会社Dさまなど大手の企業さまとお取引きをさせていただいています。

また最近ではA株式会社さまからもお見積引合いをいただいています。

おそらく当社規模の電気工事会社で以上のような関連企業に参入しているのは非常に少ないのではないでしょうか。

平日、休日問わず営業面で最善を尽くしているT君、そして同様に無事故で高い技術力と施工努力をお客さまに評価していただいている結果だと考えます。

 

AI、IOT技術によりサービス、技術、コスト、人手不足など年々進化をしています。

積極的にこのような新しい技術を導入することも大切ですが商売はやはり人と人との関係です。

特に知名度も財政力も乏しい私たち中小企業にとってこれからも生き残れる条件はお客さまにどれだけ血の通った対応をできるかではないでしょうか。

シグマにはそのような人財がたくさんいることに誇りを持っています。

平成31年 2月 7日

香月 信夫

 


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434