ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

014  交通事故に学ぶ・・・

お世話になります。

 

先日、長崎道で福岡市内へゆく途中のことです。

私は鳥栖ICから先、三車線の中央を走っていました。

二月末で通行量が一段と多い感じです。

天候はくもり、時刻は一四時四〇分ごろ。

筑紫野ICすぎたあたりで先頭車両から、スピードダウンが始まりました。

「えっ、どうした?」と、疑問を感じながらノロノロ運転に従いました。

時速30キロぐらいです。

すると、前の車両のかげに黒い人影が一人ちらっとみえました。

「なにかトラブルかな?」と心配しました。

つぎに左側に一台のバイクと、鳥栖方向をうかがい佇む先ほどの人物がみえてきました。

事故です。

バイクの横に、道路に沿うように頭を鳥栖方向にむけた若者が横たわっていました。

まっすぐ伸びた体と目を閉じた青白い顔が目にとびこんできたのです。

「えっ人身事故だ!」。

最後に一台のトラックが停車していて接触事故だと知ったのです。

人物はトラック運転手でしょう。

彼は救急車の到着を気にしていたのです。

 

あのあと、どうなったんでしょうかね~。

心配しています。

安全運転は自分のためです。

忘れないように。「せまいニッポン、そんなに急いでどこへゆく?」これ、昔の交通安全標語です。

ご存知ですか?・・                    二〇〇四年二月二九日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434