ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

062  5万ドルのクリスマスプレゼント・・・

いつも、ありがとうございます。

 

いやに早く一月がすぎて、はや二月になりました。

忙しいけど中味のうすい時間が過ぎているのかもしれません。

毎年こうじゃないかと心が空しくなりそう。

そうじゃない一年を過ごしたいとわたしは目標をたてました。

①一年間に三十冊の本を読む。

②できたら二ヶ国ぐらい海外旅行をする。

具体的に納得できる本の読み方を、つまり記憶に残る本の読み方をいま考えています。

 

輸入ギョーザを食べた千葉県、兵庫県などで被害者がでました。

毒はメタミドホス。

昨年末にわたしもNPOの集まりで冷凍ギョーザをたくさん食べましたが美味しい。

量産ギョーザの世界を知らなかっただけに驚いたことを思いだしました。

機会があったらそれを取り寄せようと考えていましたが、気持ちが変わってしまいました。

 

米国テキサス州に、笑みを絶やさず、気難しい常連客の応対を七年近く続けてきた喫茶店の女性店員がいた。

常連客は死後、5万ドル(約530万円)の遺産と車を店員にプレゼントした。

注文に応じて、口がやけどするほど熱い料理をだしたり、さまざまな要求や悪態を笑顔で受止めてきた。

常連客は七月に亡くなったが、店員が、自分に遺産が残されていることを知ったのはクリスマスの直前だった。(AP)。

真の笑顔は心が素直でないとできない。

いい話が世の中に沢山あるのに、どうしても隅に押しこまれる。              二〇〇八年二月四日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434