ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

076  一年間360日、練習を続けた少年・・・ 

いつも、ありがとうございます。

 

作文「夢」六年二組 鈴木一郎。

僕の夢は一流のプロ野球の選手になることです。

侍ジャパンをWBC優勝に導いたイチロー選手はいま三十五歳、ですから二十三年前に書いた彼の作文です。

才能を見出した関係者もすごい、練習量の積み重ねはもっとすごい。

 

三歳から七歳までは半年間は練習。

小学三年からは一年三六五日中三六〇日の練習。

友だちと遊ぶ時間は一週間に5~6時間しかありません。

中学、高校で全国大会に出場するには激しい練習が必要です。と、書いています。

 

キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長(82)が、決勝打を放ったイチローを「間違いなく、世界最高の打者だ!」と絶賛。(読売)

イチロー選手も「苦しいところから始まって、つらさを越えたら、心に痛みがきて・・・谷しかなかったが、最後に山に登れてよかった」「(決勝打を放った)僕は(強運を)持っている」「神が降りてきた」と語りました。(読売)

 

作文は「僕が一流の選手になって試合にでるようになったら、お世話になった人たちに招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです」と結んでいます。

・・TV画面のドジャー・スタジアムに招待され私たちは、決勝打の一瞬を確かにみました。

感動をありがとうございました。                            二〇〇九年四月十五日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434