ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

093  息子は元気で出てくる、だから不運ではない

いつも、ありがとうございます。

 

暑い九月には、ほとほと閉口しました。

温暖化はうんざりと思いきや、南米ペルー沖の海水温上昇(ラニーニャ現象)で今冬は、雪がたくさん降るというニュースです。

 

チリ鉱山落盤事故は世界中の衆目を集めました。

事故発生は八月五日。

そして33名全員を無事に救出したのは一〇月一四日。

おめでとうございます。

地下700mからの全員生還は稀有のことでした。

 

今年二月。

地震と津波で働いていた自動車修理工場が損壊して失職したAさん。

つぎの仕事に今回、事故が起きた鉱山を紹介され就職しました。

妻と幼子二人と二か月前に引っ越したといいます。

仕事は地上勤務です。

 

たまたま事故当日、坑内で故障したトラック修理のため地下にいた。

そこで史上最大の落盤事故に遭遇受難。

家族も親族も度重なる災難に「なんと悲運な男なんだ~」と、すっかり嘆き悲しみました。 しかし・・

 

彼の父親は「息子は元気に出てくると信じる。不運ではない」と答えたのです。(8月28日記事)

悲観的なわたしはとても言えそうにない。ところが・・

 

Aさんことラウル・プストス(40)さんは、地獄から30番目に無事に救出され地上へ。

中国の故事「塞翁が馬」を思った。                   二〇一〇年十月二〇日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434