ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

102  ありがとうは魔法のことば・・・ 

いつも、ありがとうございます。

 

梅雨明けが例年より八日もはやい。

猛烈な暑さがしばらく続くので熱中症に注意せよと、TVなどを通じて放送されています。

こまめに水分を補給しながら猛暑をしのぐ。

 

ことしの七夕短冊にわたしは、「きょうも、ありがとう」と書いてさげました。

老体の生活には多くの献身的な人たちの、やさしい支えがあることをしみじみと感じます。

まともな仕事はとても少なく、感謝の心が自然と湧いてきます。

だから「きょうも、ありがとう」なんです。

 

知人の妻は、頼りの夫、厳しかった義父、そして優しかった実母を亡くしていまは、施設にいる義母(90)の看病をしています。

看病はかれこれ七年になります。

実母のようにはいきません。

嫁姑の確執があったからです。

言動に細心の注意をしながら看病を続けてきました。

 

ながい看病ですっかり疲れはて、なかでも義母はときどき気持ちと反対のことを言って困らせると彼女はよくこぼします。

疲れを抱え重い脚をひきずり帰宅することもしばしばでした。

その義母が最近「ありがとう」と、か細い声で気持ちを伝えてくれるようになりました。

その一言を聞くと心が癒され元気がでると喜んでいました。

「ありがとう」は魔法のことばです。                               平成二十三年七月二十日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434