ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

105  思い違いで赤恥をかく・・・

いつも、ありがとうございます。

 

誕生日を迎えるとわたしは七十六歳になります。

運転免許の更新には高齢者講習が必要です。

案内は六月に届いていました。

七月に運転講習(三時間)を受けました。

一回の講習は三名。

なかのひとりは八十歳すぎの人。

現役のころは電力関係の仕事をしていたとかで、現在も東南アジアに技術指導で出向いています。

たいへん忙しいと話していました。

歳を重ねると体力の個人差が著しく表れます。

そんな感じを受けました。

 

免許更新には高齢者講習終了証明書をつけます。

ハガキ大の終了書です。

それが下駄箱の上の状差しにおいていたのにないのです。

車のなかかな?とシート上下、物入れなど車は大掃除。

机の周りは何度も見たけど見つかりません。

三か月もたっているので間違ってゴミと一緒に破棄したのではと、こんどは家族にも疑いの目が向きました。

やがて万策尽きました。

 

自動車講習所にでかけて、情けないけど再発行をお願いしました。

お待たせしました~と差し出された終了書は、なんとA4サイズ。

ハガキ大ではありません。

ありがたく頂いて急いで帰宅、机の上の大封筒を開いてみたら七月二〇日付の終了書はちゃんとありました。

思い違い!情けなくなりました。

 

十月十九日、免許更新(ゴールド)は短時間で終了。

免許証を大切に。                                平成二十三年十月二十一日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434