ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

107  全盲の女性をだました悲しいひと・・・

いつも、ありがとうございます。

 

わが子を思う七十代の全盲女性の、気持ちが愛おしく悲しい。

年末に千葉県で、次男が不倫で妊娠させ借金。

その返済に窮して裁判になると母親に泣きつく。

案じた母親は指定された路上に一度は350万円、二度目は700万円、現金を持って立会い、男によろしく頼むと手渡した。

これが詐欺だった。

 

年末に最終通告なる黄色の封筒がわたしにも届いた。

当選賞金2億3千200万円が未請求なので、10日以内に急いで支払い請求書を投函して欲しいという。

返信なき場合は、資格永久消滅と丁寧に印刷されていた。

正確な郵便番号と住所番号、氏名が印刷されていた。

外国郵便で届いた。

データーが売買されどこかの地下室に眠っている。

恐ろしくなった。

クイズに応募したこともないわたしはすっかり驚いた。

無差別に送り届けられる途方もない郵便物に、引っかかる人がいるのだろうか?

いや、きっといるのだろうと思う。

 

請求手数料2000円を郵便為替で、またはクレジットカード払いの場合は、クレジットカード番号を記入。

アドレス、電話番号もとある。

個人情報はもうすっかりグローバル化してしまっている。

当然だがその悪用もある。

お互いに用心したいものです。

だまされないように。

よい年をお迎えください・・。                               平成二十三年十二月二十六日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434