ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

113  別府・NPO地獄蒸し工房を訪ねて・・・ 

いつも、ありがとうございます。

 

先日、ある文化講演会の会場で、隣に座ったAさんと話す機会がありました。

嬉野出身のAさんは温泉街の元気がないことを嘆いていました。

昔は温泉といえば有名な嬉野、武雄、古湯でした。

たとえば、ぜひ嬉野温泉の湯に浸かってゆっくりと骨休みという具合です。

ところが最近は、温泉が県内各地に建設され、嬉野、武雄、古湯にいかなくとも、十分に温泉を楽しめるようになりました。

近場で安くすぐ行けるという便利さが人気です。

楽しんで温泉にきていただく妙案はありませんか。

 

大分県・別府温泉。

同じく有名です。

ここではどうでしょうか。

先日、地獄蒸し釜のテレビ放映をみました。

自分が持参したカニを籠にいれて蒸す。

しばらくしてふたをあけると真っ赤に蒸し上がったカニを掴んで取りだします。

その場で美味しく食べるというテレビ放映でした。

 

別府温泉で体験してみたく出かけました。

NPO地獄蒸し工房を探すのに少し苦労しました。

ゆで玉子は7分。

たまねぎ、じゃがいもなどは30分。

ゆで玉子の美味しさは格別でした。

地獄蒸し工房はたいへんな人気で昼時は二時間待ちという繁盛ぶりでした。

地獄蒸しは温泉宿には昔からありました。

しかし、日帰り旅行客に楽しんでもらうのはグッドアイデアです。

ヒントになりそう。                                             平成二十四年六月二十二日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434