ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

119  プロの電気工事士の貴重な提案は・・。

いつも、ありがとうございます。

一年があっというまに過ぎました。

情報が身近に溢れて考える間もなく、時間が容赦なくさってゆきます。

振りかえってすぎた日々を考えてみると、多くのことを教えられたことに気づきます。

 

わが家は十一月に浴室暖房機を取付けました。

見積から工事完成までわが社が担当してくれました。

Yさんは見積もりの時期に現場を見にきてくれました。

できるだけ安く仕上がるようにわたしは、配電盤からいちばん遠い場所にある浴室まで、配線ルートを考えていました。

ある方法を見つけていました。

 

配線には二つのルートがあることが分かりました。

配線が簡単で短いわたしの方法と、配線がながい独立したルートのYさんの方法です。

さて、どうするかと検討に入りました。

従来の配線から取りだして延長するわたしの方法に、Yさんは理解を示しません。

彼はその理由を次のように説明しました。

 

既存の配線は築後五十年をへた家屋では漏電の心配があります。

独立した配線工事をしておけば心配がありません。

ただし、工事費は上がりますが・・

 

例年に比べて寒さが厳しい今年の十二月。

浴室暖房機の出番がひんぱんです。

Yさんの提案を採用してよかったな~と感謝する毎日です。

Yさんのような人を一流、またはプロというのでしょう。

よいお年をお迎えください                               平成二十四年十二月二十二日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434