ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

133  ハイマットをご存知ですか?・・・・・ 

お世話になります。

 

サガハイマットをご存知ですか?

佐賀県は全国でがん発症率が高いということで有名です。

少しでもがん発症率を下げようと九州初のがん治療施設が稼働しています。

施設の名前がサガハイマットです。

 

昨日(23日)、佐賀市文化会館で重粒子線がん治療財団・十時忠秀理事長をはじめ著名な学者の講演をお聞きしました。

理事長のお話のなかに、計画では年間200名の患者さんを考えていたが、現在すでに270名の予約があるとお聞きしました。

県外からも予約があります。

治療費314万円とはたいへん高価ですが、患部を重粒子線で消滅させることができ、治療後は翌日からゴルフにでかける人がいるなど、とても元気がでる明るいお話が続きました。

体内でがんが移動する移動患部(肺がん、肝臓がん、腎臓がんなど)も、やがて治療可能という朗報も説明がありました。

遺伝で誘発する発症率は全体の5%といい、会場のみなさんの回答とは違っていました。

 

まず生活習慣を改めることで発症率はずいぶん改善されるというヒントをいただきました。

高い治療費もがん保険に重粒子線保険を加味しておけば大丈夫という。

また制度融資や利息補てん制度を利用すればという貴重なアドバイスもありました。

10年後の佐賀県は汚名返上できるのでしょうか?。                      平成二十六年二月二十九日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434