ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

157  社員教育に力を入れる・・・  

話は前後します。

 

福岡市内のタナベ経営という経営コンサルタント会社に出会いました。

使命感経営をさかんに勧められました。

何度も経営指導を受けながらわが社の使命感を決定しました。

「設備に息吹をお届けする技術のシグマ電工」。

電気配線の「配線」は人間でいえば血管です。

その血管に息吹を吹きかけることで疲れた電気配線は甦るというわけです。

使命感経営はとても大切です。

道に迷った時など使命感を思いうかべて頑張ることにつながります。。

 

同時に静岡県にある管理者養成学校にわが社の幹部社員を、教育のために派遣しました。

教育期間は二週間。

びっしり教育をうけてピカピカになって会社で帰社報告です。

おおきな声、即断即決、きびきびした行動など、激変します。

高い費用がかかりましたがながい目でみれば納得です。

 

全社員の30%、たとえば10人なら3人、30人なら10人の社員の意識や行動が変われば、それがひとつの渦になって会社の意識が激変します。

会社の力量もそれに伴って力強くなります。

現実のシグマの存在感はその幹部社員の努力や力量によるところがたいへん大きいです。

社員の意識や質が向上すれば自然と、良質の電気工事をお届けすることになります。

長年の努力がこんにちのシグマの姿になっています。                 平成二十七年七月十三日


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434