創立55周年!『100年企業めざして心ひとつに』
創立55周年!『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

令和 4年 4月のたより

香月社長の家族へのたより

 お元気でしょうか?
まん延防止解除後も相変わらず全国的にコロナ感染者が高止まりしています。
現場や家庭内でも感染が発生しています。
ご家族のみなさまも引続き感染防止対策をよろしくお願いいたします。
 
 さて、今月シグマレター特別号を発刊しました。
通常は年間4回発刊していますが今回は創立55周年記念の特別号です。
営業、工事、女子社員のみなさんに協力してもらい創業当時から現在までの資料集めから始まりました。
いざ社内に残っている資料や写真を探してみてもそんなにたくさん残っていません。
結構写真を撮って残しておいたつもりでしたが旧社屋から新社屋に引っ越した際に誤って処分してしまった資料もあるようです。
もう少しキチンと保管しておくべきだったと反省しました。

 更に自宅に何か残っていないか調べてみました。
すると懐かしい写真が出てきました。
二十代の若かりし頃の自分の姿に「あ~、こんなに痩せてスタイルも良かったんだ」とニヤニヤしながら写真を見ていました。
さすがに四十年も経つと全く面影は無くなってしまいますね。
「何か年取ったな~」と改めて思い苦笑いしてしまいました。
とりあえず可能な限り使える写真や資料をまとめ上げ発刊することが出来ました。

 中身を見ていただくと時間の経過を人生ゲームのようなスタイルで作成しています。
昭和、平成、令和それぞれの時代の出来事の写真を掲載しています。
スタートの写真は創業の地である小城営業所に事務の効率化を図るためにオフコンを導入しました。
当時当社規模の会社でオフコンを導入するのは非常に珍しかったようです。
また、今は無くなりましたが福利厚生の一環として鹿児島県霧島町に保養所を建設した写真も掲載しています。

非常に濃い内容のレターに仕上がりましたのでご覧ください。
因みにこのレターの製作は全て営業のKYさんがやってくれました。
一切業者さんにお願いすることなく仕上げてくれたYさんに感謝します。
本当にありがとうございました。

 4月1日から新しい仲間が加わりました。
名前はSKくん、25歳です。趣味はサッカーで現在も社会人チームに所属して活躍しています。
配属は営業部で新規事業として立ち上げたスマート化事業部です。
みなさん、よろしくお願いいたします。
 訃報の連絡です。
営業部のTKくんのお父様が先月ご逝去されました。
心からご冥福をお祈りいたします。
令和4年 4月 7日
                                香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts