『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

令和 5年 5月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?
本日8日は新型コロナが2類から5類に移行され、季節性インフルエンザと同じ扱いとなりました。
3年余り経過してようやく通常の生活スタイルに戻すことが出来るようになりました。
ただ、一般的なインフルエンザとは違い感染力が強いので必要な場所ではマスク着用などこれまで同様に適切に行っていきたいと思います。

先月15日(土)は佐賀営業所のNHくんの結婚式がありました。
全社員を招待していただき久しぶりに大人数での披露宴となりました。
奥さんになられたKさんとは既に入籍され子供さんもおられますがコロナ感染の問題があり結婚式が後になったようです。
奥さんのKさんは眼科で医療事務をやられています。
これからも末永く明るく楽しい家族を築いていただきたいと思います。
Hくん、ご結婚おめでとうございました。

また、28日(金)は4年ぶりに歓送迎会を行いました。
退職者は小城営業所勤務でしたNTさんと総務経理部門のSSさんの2名です。
Tさんはコロナ禍真っ只中の時に退職されたため慰労会開催が遅くなりましたことをお詫びいたします。
またSさんには会社の都合で無理を言って退職を1年間延長していただき本当にありがとうございました。
そしてコロナ禍の3年間で新しい仲間が8名加わりました。
ようやく新しく仲間になったみなさんと全社員が一同にコミュニケーションを図ることができてとても良かったです。

コロナ前のコミュニケーション活動がようやく行えることになり一安心しています。
今回の段取りは営業部門で設計を担当しているKMくんが行ってくれました。
後で気づきましたが実はMくんも新しく入ったメンバーであり段取りしてもらう側でなくお迎えする側であったことをお詫びします。
Mくん、大変失礼いたしました。
また急きょ司会を担当していただくことになった同じく営業部門のYKさん、最後まで懇親会を盛り上げていただき感謝!感謝!!です。

先週7日(日)午前10時からKT相談役のご自宅で四十九日法要がありました。
本来当日納骨も行う予定でしたが雨が強く降る予報が出ていましたので2日前の5日(金)午前9時から行われました。
3月末に亡くなってからあっという間に四十九日が経ちました。
ご家族のみなさまも一安心された様子でした。
祭壇に置かれていたT相談役の笑顔の写真を見て、また胸に熱いものが込み上げてきました。

令和5年 5月 8日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts