ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成25年 9月のたより

お元気でしょうか?

日中はまだまだ暑さがありますが朝晩は随分過ごしやすい季節となりました。知らぬ間にコオロギの鳴き声も聞こえるようになり少しだけ秋の気配を感じています。

ところで、先月末から全国各地で記録的な大雨に見舞われました。佐賀でも雨による被害が出ていたようですがそれ以上に雷による停電被害が大きかったようです。特に先月末発生した雷被害の影響は大きかったようで工事部のM部長、S所長代理は夜を徹して停電復旧対応を行っていただいたと聞いています。当日の対応ありがとうございました。

先月は200KW強の太陽光発電設備工事が2件完了しました。1件目は小城市三日月町にありますショッピングセンターB様、鳥栖市にありますN工業様です。両方のお客さまとも予定通り先月からK電力に売電を開始しました。お客さまからも大変喜んでいただきました。おかげさまで8月単月の完成工事高も2億近い実績となりました。2件の太陽光発電設備工事とも営業部責任者のM部長が受注して頂き、工事部のみなさんも工期に間に合うよう最大限の努力で施工していただきました。

関係者のみなさん、ありがとうございました。

東京営業所では学校法人S大学埼玉キャンパス体育館照明のLED化工事が完了しました。O様との共同営業で受注することができました。

体育館照明のLED化工事は初めての経験でした。体育館は天上が高いので明るさが現状と同等に確保できるかが一番心配の種でした。施工完了後のお盆明けに現地へ行ってきました。ちょうど学生さん達がバレーボールとバトミントンをやっていましたので状況を確認しました。

3名の学生さんに使用感を聞いてみたところ、「以前より明るくなりました」「ギラギラするようなまぶしさも感じません」とみなさんの意見は好評でしたので一安心しました。後はテニスコート、グランドの屋外照明に絞って提案を継続的に行う予定です。またS大学様は千葉県にも同じようなキャンパスがありますので今後のLED導入に期待ができそうです。

今年度以降のエネルギー環境は「省エネのシグマ」として絶好のタイミングになっていることをひしひしと感じています。いよいよ本格的に名実ともに「省エネのシグマ」の出番になってきました。後半戦も全員一致団結して頑張ります。

平成25年 9月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434