ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成29年 3月のたより

お元気でしょうか?

3月に入り日中は暖かさを感じることも増えてきました。

しかしながら今朝は寒の戻りで朝から小雪が舞っていました。

今週末までは寒さが戻りそうですので風邪などひかれませんようお気を付け下さい。

 

さて、先日の全体集会で工事部門のMくんの表彰を行いました。

佐賀市からの発注物件で「高木瀬小学校耐震補強大規模改修電気工事」の施工管理を行っていただきました。

官庁工事は工事完了後に評価点を公表しますがMくんは「87点」と非常に高い評価を得ました。

86点を超えると佐賀市が優秀工事担当者と認め建設新聞にも掲載されました。

今回の評価点は会社の技術力、信用力を高めてくれたという点での表彰でした。

 

また、同じく佐賀市からの発注物件で今年1月に工事が完了した「金立小学校耐震補強大規模改修事前電気工事」では工事部のYくんに施工管理を行っていただきましたが同じく81点と高い評価点を得ました。

Yくんはまだ官公庁工事の経験も少ない中で良く頑張っていただきました。

前回工事の評価点は70点後半台でしたが大きく前進しました。年々スキルアップしている姿に頼もしさを感じています。

これからもシグマの工事品質向上の一環を担う担当者として頑張って下さい。

 

先月15日(水)午前10時から佐賀県庁にて佐賀県エコドライブコンテスト2016の表彰式がありました。

昨年6月~12月までの期間で燃費改善に取組んだ企業のコンテストでしたが県内から当社を含め22社がエントリーしていました。

審査結果、何と当社が佐賀県NO1の「最優秀賞」をいただきました。

当社はエコアクション21の認証取得をしており、エネルギー量の削減を毎年目標設定して改善に取組んでいます。

車両の燃費改善についても毎月全員から走行距離、燃費、前後タイヤ空気圧を報告してもらいデーターを集計しています。

そういうこまめな活動が評価されたようです。

表彰式には営業部のM取締役部長と今回エントリー申請を行っていただいた同じく営業部のIさんに出席していただきました。

当日の状況はNHK、サガテレビで報道され、また、今月7日(火)の佐賀新聞にも掲載されました。

工事評価点を向上させることによる技術力評価、環境改善活動に関する社会的評価を上げることで今回はシグマの看板評価を高めることができました。

みなさまのご協力に感謝いたします。

 

さて子供さんが今月学校をご卒業されるご家族のみなさま、ご卒業誠におめでとうございました。

子供さんの新たな門出をお祝いいたしますとともに今後のご活躍を期待しております。

平成29年 3月8日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434