ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成29年8月のたより

お元気でしょうか?

心配していました台風5号も幸い南ルートを通り、先月大きな被害を被った朝倉市や日田市などの被災地は無事だったことは何よりでした。

ただ全国的にみると各地で洪水被害が発生しており多くの被災者がおられることにお見舞いを申し上げます。

また連日猛暑日、夏日が続いていますのでご家族のみなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

さて、今月8月は当社も会員とし活動をしています(一社)倫理法人会の平成29年度の期末を迎えます。

倫理法人会は47都道府県全てに会があり、佐賀県には5つの単会があり、当社は有明佐賀倫理法人会に所属しています。

この会の特徴は毎週一回朝6時~7時までの一時間、モーニングセミナーを開催しています。

有明佐賀倫理法人会は毎週土曜日にセミナーを開催していますが、開催日は役員のみなさんは午前4時50分頃には会場入りし設営を行います。

 

設営終了後、5時20分からセミナーの予行練習を行い、5時30分から約10分程度役員朝礼を行います。

役員のみなさんは「おはようございます」「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とお辞儀をしながら大きな声を出しています。

役員朝礼が終わると会員企業のみなさんが会場に入ってこられます。

そして一時間のセミナーを受講して会社の朝礼に間に合うように戻るという朝活の会で、若手の経営者、女性の会員さんも随分増えてきており毎回30名弱の方が出席されています。

ただ土曜日早朝のセミナーですので飲み会が多い金曜の夜はお酒をあまり飲めないことだけが難点?です。

 

私はこの会の会長を今年1月から急きょピンチヒッターでお受けしました。

昨年末まで別の方が会長をされていましたが諸事情により退会されることになったための起用でした。

8ケ月間の会長でしたが随分と役員さん達から助けられ何とか無事にお役を務めることができました。

セミナー参加者も少しずつ増え雰囲気もかなり明るくなり活性化することができました。

後任の会長は「きものと帯のえがしら」の江頭専務にお願いし快く引き受けて頂きました。

短期間ではありましたが新しいメンバーとの交流ができて私にとっては非常にいい経験でした。

 

訃報のご連絡です。

営業の中川寿課長のお祖母さまが先日お亡くなりになりました。

103歳と大変ご長寿でしたので大往生されたことと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

平成29年 8月9日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434