『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

平成30年 4月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?

先月後半から暖かい日が続き桜の花も一気に開花しました。

近場の小城公園、神野公園など桜の名所はたくさんの花見客で賑わっていたようです。

ご家族のみなさまも花見に行かれましたでしょうか?

私は毎年神野公園に夜桜見物に行きますが桜の花を見ながらお酒を飲むのは非常に心地よくストレス発散になりますね。

あっという間でしたがまた来年が楽しみです。

 

 

さて、4年間東京北品川で東京営業所として借用していた事務所を閉鎖し秋葉原へ事務所を移転しました。

今まで借用していた事務所には机、椅子、ロッカーなど全て備え付けでしたが今回の事務所は全て準備しなければなりませんでした。

新品で購入すると結構な金額になるので中古市場をネットで調べてみました。

「オフィス○○」という会社が目に止まり内容を見てみました。

必要な什器はほとんど揃っており価格も新品と比べて60%~90%引きと非常に安くなっていました。

 

 

中古品ということで若干不安がありましたので直接最寄りの神田駅近くにある店舗に行ってきました。

店内を見て回りましたが置いてある什器は非常に良い状態で価格も安かったので即決しました。

什器に限らず幅広い分野で中古市場があるようですので今後も積極的に活用していきたいと考えています。

先月末に移転先の事務所に什器の配置が完了し新しい体制で東京事務所もスタートしました。

 

本社事務所の組織変更を一部行いました。

1F受付業務を兼務してもらっていましたNさんと工事部佐賀営業所を2Fへ移動しました。

1Fの受付業務は無人となりカウンターに置いている電話にて内線呼び出し対応としました。

当社にとっては新しい試みですが受付業務の無人化は積極的に他社でも取組が行われてきていますので問題はないと考えています。

小城営業所のMくんとNくんの2名を佐賀営業所に異動しました。

 

今春ご入学者の方をご紹介いたします。ご入学おめでとうございました。

① Y・I さん 短期大学 営業部:N・I さん次女

② Y・K くん 高校生  総務部:K・K さん長男

③ Y・N くん 中学生  工事部:H・N さん次男

④ S・S くん 中学生  工事部:K・S さん長男

⑤ H・I くん 小学生  営業部:N・I さん次男

平成30年 4月 6日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts