ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成26年 3月のたより

お元気でしょうか?

昨日は春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくる「啓蟄」でしたがとてもそのような陽気さを感じない寒さが続いています。今年は日本海側を中心に記録的な豪雪となり生活に支障をきたす地域も多かったようです。早く暖かい春が来てほしいものです。

さて、永い間「フイットンチトンの郷」の愛称でご家族のみなさまにご利用いただきました鹿児島県霧島町に所有していました保養施設は今月をもって廃止することになりました。建築後約二十年経過し建物の内外装ともに老朽化が進み全面リニューアルが必要な状態になっていました。建築当初しばらくはご家族のみなさまをはじめ多くの方にご利用いただいていました。年数が経過していくとともに子供さんたちも成長され親子一緒に保養施設を利用する機会が段々と減ってきたようです。

また、佐賀から車で高速道路を利用しても約3時間半程度かかり時間的な負担を感じるような年代になってきたことも利用頻度が少なくなった原因の一つのようです。

長期間利用してきた施設だけに愛着もありましたがそのような状態の中で多額の費用をかけて全面リニューアルを行うかどうか迷いました。が、最終的な結論は廃止という選択に至りました。先月から廃止に向けた手続きを開始し、現在保養施設は基礎部分だけを残し解体作業が行われています。今月中旬までには全て解体工事が終了します。

では解体後どうするかを社内で協議した結果、残した基礎の上に太陽光発電設備を設置することに決まりました。スペース的には約10KW強の発電容量分の太陽光パネルが設置できます。今後はシグマ太陽光発電所(仮称)として地域のエネルギーの一部を担う施設として活躍することになります。長い間みなさまにご利用いただきまして本当にありがとうございました。

保養所の廃止に伴い今年から新たに福利厚生施設としてS施設と契約を結び当社の保養施設として活用させていただくことになりました。

長崎県のNカントリークラブが所有している施設でホテルから軍艦島を見ることが出来ます。施設の名前の通りサンセットは勿論ですがサンライズも非常にきれいに見ることが出来ます。佐賀から約2時間程度で行けますので今後ご家族のみなさまにはどんどんご利用いただきますようお願いいたします。申し込みは総務のSさんかNさんまで連絡をお願いいたします。

平成26年 3月 7日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434