ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成28年 5月のたより

お元気でしょうか?

先月14日、熊本県を震源とする震度7という非常に大きな地震が発生しました。その二日後の深夜には誰もが想像しなかった一回目を上回る規模の地震が発生し、その後も現在に至るまで余震が続いています。震災で多くの方が被害に遭われ尊い命を落とされた方も少なくありません。いまだにたくさんの方が体育館などの避難所、テント、車中等で生活されており、一日も早く安全に暮らせる元の状態に落ち着くことを願っています。

さて、地震が発生した翌日15日(金)、無事に当社創立50周年記念感謝の集いを開催致しました。感謝の集いには施工協力店さま、納入業者さま、金融機関さま、退職者のみなさま、創業当時からお世話になった方々、ご家族のみなさまをお呼びし総勢約180名の方にご出席いただきました。前半の式典では本社新社屋建設に関わっていただいた設計、施工業者さまあわせて計6社へ感謝状と記念品の贈呈を行いました。

その後、勤続年数30年以上の方の表彰式を行いました。対象の方はH管理部長、M工事部長、M営業部長、営業のIさん、工事部のNさんとMさんの合計6名の方々です。長きに亘り会社発展のためにご尽力をいただきまして誠にありがとうございました。これからも後輩の指導をよろしくお願い致します。

一部の式典が終了し二部の懇親会では当社が毎朝行っています「活力朝礼」の実演を行いました。営業のTくんの指揮のもと全員が明るく元気な朝礼を実演し、ご覧いただいたみなさまから「すごい朝礼をやってますね」「パワーとエネルギーをもらいました」「当社でも是非取り入れたい」などご好評の言葉をいただきました。最後は琉球國祭り太鼓で参加者全員踊ったり、太鼓を叩いたりして非常に楽しい時間を過ごすことができました。思い出に残る50周年感謝の集いになりました。

先日、50周年記念行事として大変お世話になっていますT社さまへナイター用照明器具16台の贈呈にH管理部長と同行で行ってきました。対応していただきましたM社長から「今回の震災で熊本にある関連会社が大きなダメージを受け操業ができない状態になりました。緊急の対応をF管理部長が素早く行っていただいたおかげでどこよりも早く体制が整いました」と喜んでお話ししていただきました。M社長をはじめご対応いただいたみなさまからも「これからもよろしくお願いします」と言っていただきました。お客さまに大変喜んでいただいたF管理部長の判断力と行動力がこれから100年企業をめざしていく私たちにとって非常に重要なことだと感じました。

平成28年 5月 6日  香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434