ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

令和 2年 2月のたより

お元気でしょうか?

今年の冬は全国的に記録的な暖冬のようです。

雪が降らないためにスキー場や各地での催しに悪影響が出ています。

今日は6日ですが今朝の気温は0℃でした。

ようやく各地で初氷のたよりや積雪の話題が出てきたようです。

冬らしい寒さになってきましたのでご家族のみなさまも風邪などひかれないよう十分お気を付け下さい。

また心配な話題として「コロナウイルス」も感染者が増えてきています。

うがい、手洗い、マスク着用も例年以上に気を付けて下さい。

 

さて、先月28日(火)に私が所属しています佐賀大和ロータリークラブのメンバーとK高校の先生と3年生の生徒18名と一緒に道の駅「そよかぜ館」の敷地内に桜の植樹を行いました。

当日は小雨が降る中で作業が始りましたが途中から雨もやみ天気も回復し何とか予定通り完了しました。

作業終了後、そよかぜ館の一部部屋をお借りして全員で昼食の弁当を食べました。

各テーブルにはロータリーメンバーも一緒に入り生徒といろいろな話をしながら楽しく過ごしました。

 

昼食終了後、植樹に参加してくれた生徒18名にそれぞれ今後の抱負を語っていただきました。

みなさん緊張した表情で想いを語ってくれましたが非常に感動する話ばかりでした。

一部の生徒の話をご紹介します。

 

① 高校時代に知り合ったこの仲間たちは一生の宝物です。これからも何か辛いことがあってもお互い励ましあっていきたいです

② いよいよ社会人として就職することになります。会社のみなさん、そして地域の方に貢献できるよう精一杯頑張ります。

③ 私は就職先が大阪の菓子メーカーです。佐賀県を離れることに不安もありますが新しい土地でたくさんの人と出逢えることを楽しみにしています。(女性生徒)

みなさんの話を聞いていてしっかりとした考え、目標を持って次のステップに進んでいくんだなと感動しました。

ロータリークラブのメンバーも同様に感じていたようでした。

 

ところで、先月6日から新しい仲間が増えました。

名前はk・kくん、20歳の若者です。

前職は大手電気工事会社に勤務していましたが縁あって当社に入社してくれました。

配属先は工事部佐賀営業所です。

前述した高校生同様に「夢」と「希望」を持ってこれからしっかりと頑張って下さい。期待しています。

令和 2年 2月 6日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434