創立55周年!『100年企業めざして心ひとつに』
創立55周年!『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

令和 4年 6月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?
全国的にコロナ感染者数も減少傾向にあり経済活動も徐々に戻りつつあります。
先月後半に東京へ出張しましたが、東京事務所近辺にある居酒屋はどこのお店もお客さんで一杯になっていました。
コロナが拡大傾向の時にはテーブルの上に設置してあった透明のアクリル板も今は撤去された店も多いようで、コロナ以前の状態に戻っているように感じました。
今年は佐賀県でも有田陶器市が開催され、恒例の佐賀インターナショナルバルーンフェスタも3年ぶりに有観客で実施すると公表されていました。
このまま終息してくれることを願うばかりです。

さて、現在国立病院の西側には「SAGAサンライズパーク」という大きな施設が建設中です。
メインのアリーナをはじめ、複数の施設が新しく建設され、また既存施設の大規模な改修工事が行われています。
当社も施設の一つである陸上競技場(総合グラウンド)増築工事とそれに関連する電気設備工事に携わりました。
工事は(株)岡田電機様と当社の共同企業体(JV)で施工しました。
工事期間は昨年1月からスタートし今年5月末までの約17ケ月間。
工事請負金額も税込みで約4億円弱の大型案件工事でした。

当社からは現場を管理する現場代理人として小城営業所のTS君が担当してくれました。
大規模な配線の改修工事等もあり、工事に取り掛かる前の事前調査はかなり大変だったようで、相当苦労してチェックしたと聞きました。
また工事期間中は他の施設の工事も同時進行で行われていましたので、毎日相当数の作業者の方が現場で働かれています。
事故を起こさないための安全管理も通常工事より更に徹底されていたようです。
おかげさまで無事故で工事を終えることができました。

先月26日に、山口佐賀県知事をはじめ関係者によるオープニングセレモニーが開催されました。
早速、翌27日から第60回佐賀県高校総合体育大会の陸上競技の会場として使用されました。
工事期間中は楽しいことよりも苦しいことや頭を抱えるようなことが多かったと思います。
その壁を乗り越えて最後まで頑張ってくれたT君には感謝しかありません。
また工事が超多忙な状態の時に一緒に現場でT君を全面的にサポートしてくれた佐賀営業所のTIさんにも心から感謝します。
お二人とも最後までありがとうございました。

今月から1名仲間が加わりました。
名前はKMくん(38歳)、工事部門の佐賀営業所に配属です。
Kくん、今後の活躍を期待しています。
和4年 6月 7日
香月 信夫

 


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts