『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

令和 5年 4月のたより

お元気でしょうか?
全国各地で桜の花が満開となり、コロナ禍で自粛していた花見も4年ぶりに再開され各地で大賑わいだったようです。
このたよりを見ていただく頃は既に桜の花は散っていることだと思います。

さて、当社創業者のKT相談役(87歳)と私の家内の同居の父親(90歳)が先月25日(土)同日に他界致しました。
社員のみなさんには各葬儀場で受付等のご協力を頂き本当にありがとうございました。
両方とも通夜、葬儀の時間が重なってしまったため私はT相談役のお参りを早めに行かせていただきました。
また、火葬場も同じ「つくし斎場」で、時間もほぼ同時刻でしたのでご家族のみなさんと一緒にT相談役と最後のお別れができました。

昨年10月、T相談役から体調があまり良くなく佐賀医大に検査に行った結果、血液のガンを発症し余命半年の宣告を受けたと連絡がありました。
私は急な話で頭が真っ白になり何と返事をすればよいのか言葉が出ませんでした。
それからいったん小城のひらまつ病院に入院され治療を始められました。
暫くして体調もある程度良くなられたのか退院して通院治療に切替わりましたが、数週間後には再び入院治療に戻られました。
相談役が亡くなる一週間前にご家族の方とお見舞いに行きました。
その時ははっきりとした口調で話され、握手をした時には力強さも感じましたので一安心していました。

25日(土)朝3時過ぎにT相談役のご長女のYTさんから「父の容態が急変して危ない状態になりました」と連絡があり直ぐに病院へ向かいました。
到着した時には既に息を引取られ深い眠りに入られているような安らかな表情でした。
早朝5時過ぎに病院から葬儀場に向かう途中、葬儀場の方にお願いして発祥の地である小城営業所と本社事務所を経由して頂き会社とも最後のお別れをしていただきました。
本当に長い間お世話になりました。
創業者精神はこれからもしっかりと引継いで参ります。
どうぞゆっくりとお休みください。

今月1日に新入社員が入社致しました。
佐賀工業高校機械科卒業で、名前はKOくん(18歳)です。
所属は工事部佐賀営業所です。
みなさん、よろしくお願いします。
また、経理部門のSSさんが3月末で退職されました。
Sさんには長い間ご尽力いただき本当にありがとうございました。

令和5年 4月 6日
香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts