『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

令和 5年 10月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?
ここ最近は朝晩気温も下がり随分過ごしやすくなりました。
ただ、日中はまだ暑く、朝晩との気温差が激しいのでご家族のみなさまも体調管理には十分お気を付けください。

さて、先月15日(金)~17日(日)まで社員旅行で東京、神奈川へ行ってきました。
コロナがようやく落着き、4年ぶりに再開しました。今回の旅行委員は営業の古賀結女さん、角康平くん、経理の中島和美さんの3名です。
若手3名の企画でしたのでどうやら速攻で行き先が東京、神奈川に決まったようです。
3名ともかなり気合が入っていたようで結果的には非常に楽しく、思い出に残る旅行でした。

旅行初日は羽田空港からバスに乗込み、車窓からお台場のフジテレビやレインボーブリッジを眺めながら浅草へ向かいました。
浅草ではお決まりの浅草寺まで仲見世通りを歩きながら向かいました。
さすがに海外からの観光客も多かったですね。
平日であれだけの人が来ていましたので週末は簡単に浅草寺までたどり着けないのではと思いました。
20分ほど観光し、その後築地へ移動。
築地ではあの有名な「すしざんまい」で昼食をとりました。
ここも海外からのお客さんで大変賑わっていました。
昼食で食べた鮨の量が足らなかった私を含め何人かは築地市場の露店みたいなお店に入りお腹を満たしました。

初日の夜はディナー付ナイトクルージングでした。
東京湾内を約2時間半かけて周遊しその間、個室でバイキングスタイルの美味しい料理を楽しみました。
このクルーズには日ごろ東京事務所で営業フォローをやって頂いている平松和政さんにも参加して頂きました。
平松さんは東京在住ですのでなかなか社員のみなさんと会う機会がなかったのでとても喜んでおられました。
クルーズ終了後、一行はホテルに入り初日が終了しました。

2日目は完全フリータイムでした。
若手社員は超元気で朝6時台にホテルを出発しディズニーシーに向かっていました。
他は東京在住の家族、友人と会ったり、高尾山へ登山、日光東照宮まで足を延ばした方もいました。
それぞれフリータイムを楽しんだようです。
3日目は横浜へ行き、カップヌードルミュージアムでオリジナルのカップヌードルを作ったり、中華街で美味しい中華料理も頂きました。
ここで飲んだ紹興酒がかなり効きましたが・・。
あっという間に楽しい旅行が終わり夕方の飛行機で佐賀に戻りました。

平凡で当り前のことがコロナで出来なくなった期間が長かった分だけ、旅行が一層楽しかったのかもしれません。
旅行委員のみなさん、本当にありがとうございました。
令和5年 10月 6日

香月 信夫

========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)