『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

平成29年10月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?

先月発生し日本列島を縦断した台風18号は非常に大型で非常に強い勢力を保ったまま佐賀県にも近づきそうでしたが結果的には大きな被害もなく過ぎ去ったので一安心しました。

あれ以来朝晩吹く風も随分冷たくなってきました。

ご家族のみなさまも体調管理には十分お気を付け下さい。

 

さて、先日K市ご発注の大型工事を受注しました。

営業責任者のM部長が約3年前にK市で官庁、民間ともに市場開拓を行いたいとの強い要望によりK市に営業所を開設しました。

当時事務所を探す時にM部長と一緒に不動産屋さんを訪問し、案件が出ると一緒に現地に確認しに行ってました。

現事務所をお借りするときに建物のオーナーも立ち会われましたが、その際オーナーから「K市に出てきて仕事のあっですか?全然活気もなかし・・・」と借手にとって非常に不安になるような言葉をダイレクトに言われたことを今でも鮮明に覚えています。

 

それから約2年間、M部長の指導のもと営業マン総動員でK市の官庁、民間企業を定期的に訪問することを繰り返しました。

新しい市場に飛び込んでお客さまを開拓することは並大抵のことではありません。

繰り返し繰り返し活動を行った結果今回の大型案件工事の受注という大輪の花を咲かせることが出来ました。

K市での市場開拓に執念をもって取り組んでいただいたM部長をはじめ営業マンのみなさんの行動に感謝いたします。

今後も引き続き営業活動をよろしくお願いします。

 

先月末の建設新聞に2017年度優秀技術者及び優良工事の「佐賀県知事・県土整備部長表彰」の記事が掲載されていました。

当社では(株)A電設様と共同企業体で施工をさせていただきました「S警察署新築動力設備工事」が表彰の対象となりました。

工事を担当してもらった小城営業所工事部のKくんが優良工事として県土整備部長表彰をいただきました。

表彰式の写真が掲載されていましたので抜粋して同封させていただきました。

K君、受賞おめでとうございました!

 

最後に2017年完成工事ランキングが公表されましたのでお知らせいたします。

① 完成工事高総合順位   65位(前年52位)

② 電気工事完成工事高順位  6位(前年 6位)

次回は更にランキングが上がるよう全員一致団結して頑張ります。

平成29年 10月7日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts