ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
堤相談役のハガキコーナー

日課 10月28日

あさ、6時起床して、朝食の後片付けを済ますのが8時ごろ。
約2時間かかる。コーヒーをこぼしたり、卵焼きを失敗したり、
日々、学ぶことばかり。
魔法瓶にヤカンから沸騰湯を移すのは特に注意がいる。
気合を入れて取りかかる。いちばん気が抜けない仕事だ。
あと片付けがおわれば自由時間。

日経新聞、佐賀新聞を広げ読む。
特に日経新聞はトップ記事に目を通し、春秋は、欠かさず読む。
裏面の交遊抄は楽しみに読む。文化面に目を通して新聞を閉じる。
特に気になる記事は、iPadで写真に収めて後で時々目を通す。
ボールペンを握ってメモすることはめっきり減った。

外出は、Tバス停から昭和バスに乗って出かける。
バス便はガラガラ。バス会社も大変な時代だ。
青年時代まではバスに女性車掌が1人乗っていたが、
今は車内アナウンスが流れるのみ。
コストダウン、合理化で昔の風情は消えてなくなった。

随時、iPad教室で写真アルバムを学習する、2時間。まだ学習は続く。
Sロータリークラブの毎週火曜日例会は、永年会員で出席免除である。
毎週火曜日はK校区公民館で、脳イキイキ教室に参加、2時間。
毎月10日、O長寿会の例会、3時間。
新型コロナを警戒して例会は休会したり、連絡事項があれば例会を開く。
毎日、午後から天気を見ながら散歩、2000歩。

S脳神経外科に月1度検診。Y眼科検診2週間に1度は検眼。
シグマzoom会議が2か月に1度、1時間。シグマと和塾間で行われる。
シグマに2人が集まって食事を挟んで、3時間の会議がいまは懐かしい。


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434