ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

令和 2年 11月のたより

 お元気でしょうか?
今年も残すところあと2ケ月となりました。
本来であれば毎年今月初めに行われていた世界熱気球選手権大会や唐津くんちで県内は全国各地から大勢の人がお見えになっていました。
ところが今年はコロナウイルスの影響で佐賀の一大イベントが中止となりました。
世界熱気球選手権大会は毎年見に行っていましたので今年は物足りなさを感じました。
来年は復活することを楽しみにしています。

 さて、今年6月本社1階にオープンしましたショールームも半年目になりました。
コロナ禍でのオープンでしたのでご来場いただいたお客さまにも多少なりともご迷惑をおかけしたことだと思います。
オープン以来少しずつご来場いただくお客さまも増え新しい商材を見ていただきご好評をいただいています。
特にご好評をいただいている商品はスピーカー内蔵の照明器具と非常用懐中電灯です。
スピーカー内蔵照明器具はスマホと連動させ自分が気に入った音楽を流すことができます。
音が上から降ってくるような感じです。
照明の明るさ色も自由に変えられますのでホームシアターみたいな感覚です。

 非常用懐中電灯は充電式のため乾電池が不要です。
ただ明かりを出すだけではなく非常時にはSOS表示灯として使用できます。
また豪雨時に車に閉じ込められた際に窓ガラスを割る金属の突起やスマホの充電が出来るポートが付いており非常に多機能型となっています。
メーカーの一次代理店ですので価格もアマゾンや楽天とくらべ半分以下でご提供させていただいています。
お陰さまで既に120本のご注文をいただきました。
その後も引き続きご予約をいただいている状況で12月入荷を待っている状況です。

 IOT商材についてもご好評をいただいています。
県内の住宅販売会社さまとの連携が始まりました。
モデル住宅に最新のIOT設備を導入することで他社との差別化を図りたいとの思惑が当社の商材とマッチングしたようです。
先日、日本に留学している韓国人の女性がショールームの取材に来られました。
説明を聞いた女性は「韓国ではかなり普及していて別に新鮮さはありません」と言われたのには正直ショックでした。
この分野では相当日本は遅れているなぁと感じました。

 今月はショールームを更に進化した空間にリニューアルします。
責任者のTくん、Kさんが中心となって青年部が取組んでくれます。
今月中にリニューアルオープンしどんどん県内外に情報発信しますのでどうぞみなさんご期待ください!!

令和 2年11月7日
                                香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434