ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/
ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

シグマ お問い合わせ

令和 3年 1月のたより

香月社長の家族へのたより

あけましておめでとうございます。

今年のお正月はコロナウイルスの影響で昨年のお盆休み同様に帰省客がかなり少なかったようです。
特に交通機関は軒並み利用者が減少し年末年始としては過去最低を記録したと報じられていました。
初詣、三社参りなどに行かれる方も例年より少なかったようで、私もどこも行かず「巣ごもり正月」を過ごしました。ご家族の皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょう?

 さて、年が明けた4日(月)に弊社元取締役のOさまの葬儀に参列してきました。
Oさんには毎年お正月のしめ縄飾りをご厚意で作っていただいていました。
昨年11月中旬ごろ今回は体調不調で入院することになりしめ縄飾りが作れないとの連絡をいただきました。
その時は病状が分からなかったので年末までには退院されるだろうとばかり思っていました。
年末にOさんの携帯電話に電話をしたところ看護婦さんが電話に出られまだ入院されていることが分かりました。

 その後、奥様とお会いし容態をお聞きしたところ私が全く想像していなかった病状であることを知らされ、ただただ驚くばかりでした。
そして4日後の2日(土)にご長男さんからご逝去されたことの連絡が入り、あまりに早く逝かれたことに残念でなりませんでした。
Oさんとの初めての出会いは私がシグマに中途入社した昭和58年1月5日です。
当初小城営業所の所長として活躍されていたOさんの部下として配属されました。
電気工事は全くド素人だった私に目を掛けていただき細かくご指導していただきました。

 工事部から営業部門へ異動され、その頃には取締役として経営全般に携わられ会社の先頭に立って機関車役を担っておられました。
創業当時から堤和之現相談役と一緒に苦楽を共にされ社業発展のため多大な貢献をしていただきました。
79歳で生涯を終えられましたがOさんの功績はいつまでもシグマの中に生き続けています。
今まで本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

 仕事初めの5日(火)、例年通り伊勢神社にて安全祈願祭を行い新しい船出となりました。
昭和36年生まれの私は今年丑年で「還暦」を迎えます。
若いころ「60歳」はお年寄りと思っていましたが、いざ自分がその年を迎えようとして本当はお年寄りではなくまだまだ若いという事に気づきました。
今年大きな節目の年になりますので気持ちも新たに頑張って行こうと決意いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
令和 3年 1月7日
                                香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts