ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/
ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

シグマ お問い合わせ

令和 3年 6月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?
一時期かなりコロナ感染者が増えた第四波もここ数日減少傾向に向かっています。
佐賀県も6日、7日と2日連続で感染者「0」になりました。
高齢者の方からワクチン接種も始まりいよいよ65歳以下の一般の方にも接種券が発送される段階までなってきました。
これで治まってくれることを期待するだけです。

 先日現在施工中の大型工事3か所を巡回してきました。
最初に世界遺産に登録されている「三重津海軍所跡」のガイダンス施設改修工事現場です。
同敷地内にある「佐野常民記念館」内部の全面改修工事です。
既存施設の改修工事ですから新築に比べ設備の事前調査が欠かせず時間と労力がかなりかかります。
また他の建築工事業者さんとの取り合いも複雑に絡んでくる難工事です。
この現場の管理はK・S佐賀営業所長が行っています。
工事もいろいろと苦労があったようですが順調に進んでいました。

 二か所目は「SAGAサンライズパーク」陸上競技場増築その他工事現場です。
現在たくさんのクレーン車が設置されています。
当社は総合グラウンドの大型スクリーン取替を含む大規模な工事を担当しています。
この現場も改修工事ですので事前調査に相当時間がかかっています。
同時にたくさんの工事が発注されているので施工を行っている人の数は相当数のようです。
この現場の管理は小城営業所のS・T君が行っています。
いろいろな職方の方との連携を取りながら工事を進めてもらっています。
これから本格的に工事が動き出します。

 最後は「吉野ケ里歴史公園」整備事業工事現場です。
現場に到着すると生コン車、コンクリート圧送車が来ており防災用発電機を設置するための基礎工事中でした。
発電機基礎の隣には5Mぐらいの深さに掘られた大きな長方形の穴がありました。
ここに発電機の燃料タンクを設置するとのことで電気工事というより土木工事に近い状態でした。
この現場の管理はT・T小城営業所長が行っています。電気工事以外の分野の知識が必要な難工事です。
発電機等設置されたときに再度現場に行ってみます。

 今年から健康経営の一環として社員の被扶養者の特定健診自己負担分を会社で負担させていただくこととしました。
対象の方には、特定健診のご案内が郵送されていると思います。
受診された領収書を会社に提出していただくだけで結構ですので早めに受診をお願いします。

6月から中途入社で女性社員が一名仲間入りしました。
名前はE・Kさんです。所属は経理部門です。
みなさん、よろしくお願いします。
令和 3年 6月8日
                                香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts