『100年企業めざして心ひとつに』
『100年企業めざして心ひとつに』

シグマ お問い合わせ

平成30年 2月のたより

香月社長の家族へのたより

お元気でしょうか?

今年は例年より寒さが厳しく日本海側を中心に記録的な大雪となりました。

現在も福井県福井市では昭和56年豪雪以来となる130cm超えの積雪となり1500台を超える車が立ち往生しています。

流通にも支障が出始めスーパー、コンビニでは商品が入荷せず欠品が相次いでいるようです。

佐賀でもここ数日寒さが厳しく朝方は道路が凍結するなど危険な状態が続いていますので暫くはご家族のみなさまも車の運転には十分お気を付け下さい。

さて、平成29年度の決算処理が間もなく完了します。

昨年の実績についてお知らせいたします。

売上は目標未達でしたが利益に関しては何とか目標を達成することができました。

売上に占める元請け比率が高いことがシグマの大きな特徴であり、他社との差別化を図っている点です。

30年以上前に創業者のT現相談役が「脱下請け」を当時の全社員に宣言し、一丸となって着実に実行してきた結果が今に至っています。

 

今年も既に1ケ月が経過しましたが新たな元請け受注先として自動車関連のK株式会社様からのお取引が始まりました。

営業のTくんが約1年半継続営業を行い花を咲かせることができました。

Tくん、ありがとうございました。

今年も更に新しいお客さまとのご縁を結んでいけるよう日々努力して参ります。

 

お知らせです。

今月一級電気施工管理技士資格の合格発表がありました。

営業部のM営業部長、N課長、Kくん、そして工事部のKくん4名が合格しました。

おめでとうございました。

また、昨年4月に中途入社で採用しましたSくん、Fくんが先月一杯で退職致しました。

今後の活躍を祈念しています。

平成30年 2月 7日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434

Related Posts