ありがとうございます。おかげさまで創立50周年。「100年企業めざして心ひとつに」 facebook始めました! https://www.facebook.com/shiguma1967/

新着情報

シグマからの最新のお知らせ
香月社長の家族へのたより

平成30年 8月のたより

お元気でしょうか?

連日35℃を超える猛暑日が続いています。

岐阜県、愛知県など40℃を超える地点も珍しくなくなりました。

高温による熱中症で7月単月でも救急搬送された人は全国で約5万3千人、死者は124人に上り統計を取り始めてから月間最多だったとのことです。

これからも暫くは高温状態が続くと思われますのでご家族のみなさまも体調管理には十分気を付けて下さい。

 

さて、先月はNグループのJF様から初めて工事をご発注いただきましたJA車両整備場新築電気設備工事が無事に完了しました。

施設はF敷地内の東側にあります。

工事管理は佐賀営業所のS所長が連日早出して佐賀から通いで行ってくれました。

工事の難度はそれほど高くはありませんでしたが初回取引工事ということもあってS所長もかなり気を遣って現場に張り付いて対応をしてくれたようです。

 

6月にM工事部長、M営業部長と私の3名で安全パトロールを行いました。

帰り際にJFの現場所長にお会いしご挨拶させていただきました。

その際に所長から「Sさんには細かいとこまで大変良く面倒を見てもらい助かっています。仮設関係で漏電等が発生し作業に支障が出そうになった時も常時滞在してくれているからすぐに直してもらっていますよ」と満面の笑顔で言っていただきました。

この所長の一言でS所長が今回の工事に対して一生懸命取組んでくれたことがよくわかりました。

 

先月工事は無事完了しS所長にお願いしていた工事写真を持参して成田空港施設内にあるJFC支店のご担当者にお見せしました。

ご担当の方から「福岡の所長から話は伺っています。

問題なくキチンと仕上げていただいたようでありがとうございました。」とお礼を言われました。

また「初回の取引で〇千万円以上の発注は過去にほとんど例がありませんでしたのでこの工事は注目されていましたよ」と言われ最後に「私たちはどんなに営業マンが営業にきても評価しているのは工事を担当する代理人の技量です。

そこが万全であれば営業の必要はありませんよ」と。

 

S所長の技量は間違いなく合格でした。

今後も引合いをいただけるようです。

S所長そして工事に携わって頂いたみなさん本当にありがとうございました。

平成30年 8月 8日

香月 信夫


========== ご相談・お問い合わせ =========

株式会社シグマ
【本社】
〒840-0857
佐賀県佐賀市鍋島町八戸3005番地
TEL 0952-26-7661(代表)
FAX 0952-22-8434